心の世界へ!

”心の動き”を活用する時代について発信しています

現代教育に対する怒りをoutputしました(♯`∧´)

今日音楽を聴きながら、無意識にある大きな怒りが凄く意識化されました。


それは、今の日本教育に対する怒り


人間は本来とてもクリエイティブで知的好奇心あふれる生き物です。


特に子供の時、若い時は


何を見ても何を聞いてもその全てから様々な知恵をどんどん吸収して何からでも学びとります。


勉強なんかしようと思わなくても、何してても意欲的なので勝手に勉強にするから努力なんて全くいりませんよ。


それなのに、子供の関心を無視したまま、今の社会に適合するように、必要性も明確でない知識を子供達に詰め込む教育はもう終わりにしたい。


昔はその教育が必要だったのは分かりますが、今はもう早く変化しなければなりません。


今の教育が子供の知的好奇心とクリエイティビティを破壊し続けている事を認識しなければならないし、


それに対して立ち上がらないとヤバイですよ。


もうマジで学校行く意味がわからないし、行ってる人もわからないんじゃないでしょうか。


こんな事もう本当に終わらせたい!!