まことblog

世界の研究report

最近の興味は「多重構造」です。

最近blogを更新してなかった( T_T)

 

なので今日久しぶりに更新できて嬉しいです

 

blogの記事は何を書こうか考えていたんですがね、

 

最近興味あることを書こうかと思います

 

実は大学院生の時の論文が不完全燃焼だったこともあり、いま完全なる趣味で論文的なものを書いています。

 

趣味で論文書くのも変わってる感じがして目立てるかなと笑

 

そこで最近きになるテーマがですね、「多重構造」と「同時進行」です

 

これについて思うところがかなりありまして

 

この情報多量社会を生き抜くヒントになるのではないかと思います

 

softbankの孫さんが2030年には人1人につき1000のデバイスを扱うようになると言っていましたが

 

これって凄いですよね。1000個も扱いきれますか

 

でもそれをできるようになっていくことが求められるのでしょう

 

できない人は置いてかれる感じがしますね

 

ってことはそれを可能にさせる教育が必要ということも意味します

 

成功している人はいくつものprojectを同時進行でこなしている傾向があります

 

なんだかそこにヒントがありそうでいま日々日々研究しているんです

 

今日はこれくらいにして、これからblogでちょいちょい出して行こうと思います