心の世界へ!

”心の動き”を活用する時代について発信しています

働き方を考える素材 結婚生活 ルートA 

結婚生活 ルートA ー結婚して楽しいのが1年間パターンー

 

①結婚

②新鮮で楽しい夫婦生活1年間

③子供誕生 幸せのピーク

④妻:めちゃくちゃ忙しくなる。夫婦生活を楽しむ余裕などない。10〜15年縛り。絶望。

 夫:相手にされなくなる。

⑤妻:子供だけでもくそ忙しい、何で夫の相手までしないといけないのか。しかもすぐ怒るから怖い。

 夫:扱いが雑で不満。仕事でのストレスも重なりイライラする。キレやすくなる。

 子:家庭内の空気が張り詰める。なんでお父さんとお母さんがそんなに喧嘩するのかわからない。

⑥妻:早く子離れしたい。子離れしたら離婚希望。今まで散々我慢してきたので、好きな事して生きていきたい。ただお金がネック。

 夫:妻がいなくなって1人で生きていくはつらい、さみしい。それだけは嫌。

 子:早く自立したい。

⑦離婚

⑧妻:独り身になる、自由だー!好きな事するぞー!でも離婚した事で子供に対する罪悪感。

 夫:加齢臭+メタボ化したおっさんを相手する人おらず絶望。

 子:一人暮らし、自由だー!やりたい事やりたい!でも両親が離婚した事で自分は不幸と強烈に感じる。絶望。

 

ふむ。。。