心の世界へ!

”心の動き”を活用する時代について発信しています

令和、お祭り時代!

こんにちは!

 

今日は”お祭り”をテーマにブログを書こうと思います。

 

私がいま感じている社会を表現すると、”不穏”、”鬱屈”という感じです。

 

平成の時代は、全体的に不穏で鬱屈した社会だったと言えるかもしれません。

 

しかし、年号が変わった今、そんな社会とはもうオサラバしたいと思います。

 

特に5/1からは、新しく年号がスタートする年ですし、来年は東京オリンピックもあるし、どんどん日本の雰囲気がお祭りモードになれば良いと感じるこの頃です。

 

日本を盛り上げる!昔の私だったら、そんな事を本気で思えるほど自信が無かったでしょう。

 

でも今は、そこに対して明確に貢献できる自信と確信があります。

 

特に20代はまず先に、湧き上がれば良いと思います。

 

盛り上がるためには、どんな問題に対してアプローチするかの方向性と、それを必ず解決できる自分のアイデンティティーを持つことが必要です。

 

もう、みんな持ってしまいましょう!

 

大学院生の頃、明確な方向性も確信も無かった私は、人生で何をやっても無駄で虚しいものだと思い込み、鬱状態になっていました。

 

無論、そんな事はありません!人間の可能性は半端じゃないです!

 

このブログでは、もっともっと、その可能性を開くための言葉を発信していきます!