心の世界へ!

”心の動き”を活用する時代について発信しています

何も考えない、何も感じない、何も解析しないってどういうのとだろう。

こんにちは!

 

今日は無思考、無感情、無解析について考えてみようと思います。

 

正しい思考とは何なのか?って考えて探していれば、様々な思考方式に出会います。

 

それが正しいのか、間違っているのか、使えるのか使えないのか、そういうことで悩みますね。

 

ただそれだと、思考そのものが有る状態の事のみに意識が集中します。思考が無い状態を意識してみたことはありますか?

 

無思考とは何かを考える…

矛盾してますね。

 

でも思考が有るのであれば、思考が無いことも有ると思います。

 

無思考なのだから、悩みなど一切生まれようがありませんね。

 

そんな境地の状態を日常でいつでも再現できるのだとしたら、人生はグッと楽になります。

 

本当の意味での休むとはそういうことですよね。

 

現代で大事なことは休むことです。

思考が忙し過ぎて、いつも疲れています。

 

だから、いくら働かなかったとしても疲れが取れることはありません。

 

そんなような状況を生き抜く術が必要なんです。