心の世界へ!

”心の動き”を活用する時代について発信しています

意味、価値、需要、供給、全て壊される世界に生きている

生きている意味、勉強する意味、働く意味、そして価値は、いったどれだけの人が十分に感じられているんだろう。

 

ほとんどの人が、それが分からなくて苦しいんじゃないのか。どれほど物質で豊かになっても、心は豊かにならないんじゃないのか。

 

今の時代、人の欲求は変わってる。若者と話すと特にそうだけど、物欲がない。変わりのあるのは心の欲求。知的好奇心に溢れたい、やる気に満ちてワクワクしたい、色んな物語を味わいたい、自分のことがわかりたい、自身に満ち溢れるようになりたい。そういったこと。

 

だけど、その欲求を満たしてくれる商品がない。あったとしても一時的なもの。需要はあるけど、供給がない。あるのは物質的な供給。だから、そんな欲求を満たしてくれる商品が必要だ。心の時代になれば、それが満たされているのが当たり前になる。

 

物質的な欲求、需要は無くなっていき、コロナによって供給システムさえ破壊され、経済は崩壊の危機を迎えた。お金が流れない。これはまさしく、物質文明の終わりを告げていることだ。だから、新しい文明が必要になる。その方向性に、みんなでいきたい!

 

心の世界へ!これがキーワード。意味・価値を感じる人生を送るためにはどうすれば良いのか、需要と供給が爆発して経済が持続可能で循環するためにはどうすれば良いのか。その答えを得よう。