心の世界へ!

”心の動き”を活用する時代について発信しています

これだけ伝えたい1message

心の世界へ!

これだけが私の伝えたい、1message。これが最も大事だ。今はこれだけを多くの人に伝えたい。

 

「物質の世界から心の世界へ」色々と表現は変わることができるけど、この振動、このメッセージしかしていない。

 

戦争は何故おきるのか?

それは経済を成り立せるためなんだ。戦争が無いと経済は破綻しちゃうんだ。

 

生きるためには世の中にお金が流れないといけない。お金が流れなくなったら、どうなるか?それはコロナによって経済停止をした今の世の中を見てみれば分かる。

 

これからどんどん、世界恐慌になっていく。これまでの古い産業は死滅していく。だから雇用も無い。働きがいもない。社会に役立つこともできない。生産ができない。ただ消費を楽しむだけ。

 

そうなったら、もう戦争するしかないんだ。嫌だけど、誰もしたくないけど、戦争産業を拡大して経済を循環させるしかない。第二次世界大戦の時もそうだった。

 

だから、新しい産業を起こすしかない。それが心の産業って言っている。精神的な欲求を満たしたい需要がある。だから、それを満たす商品が必要だ。

 

心って言っても、宗教のような曖昧な世界ではない。宗教は曖昧さがぬぐいきれないから、主観的な世界を超えられないから、お金を稼げない。つまり、仕事にならないし、産業にならない。

 

心を産業化しようとした時、明確さ、精密さ、客観性、普遍性が必要なんだ。その科学的な性質も伴った心が、新しい文明を起こす種になる。

 

東洋の数学、悟りの世界。日本から出発する心の産業は世界を巻き込んでいく。日本がせかいのリーダーシップを発揮していく。令和の元号は、その宣言だ。

 

心の世界へ、それが令和の意味だ。それが私の伝えたい1message。その心の動きを正確に記述できる、説明できる、表現できる教育が日本にある。

 

28日間プログラムで実行できる準備は整っている。後は決断があるのみだ。