心の世界へ!

”心の動き”を活用する時代について発信しています

商品の"普遍性"が価値になる

誰にでも役に立って

 

誰にでも簡単に使えて

 

人にも説明しやすくてわかりやすいもの

 

そういうのを"普遍性"とします

 

一言で言うなら、全てに通じる性質ですね

 

その普遍性の高さが商品の価値に直結します

 

スマートフォンのように

 

高ければ高いほど売れるポテンシャルは大きいです

 

では、普遍性を高めるにはどうすれば良いでしょう

 

それは一重に、本質の理解にあります

 

物事の本質を理解すればするほど

 

その人の発する言葉、行動、生み出す商品の普遍性は高まります

 

多くの共感を得られるでしょう

 

究極的には、どんな存在でも通じるような真理がわかれば

 

究極的に普遍性の高い商品を生み出せるということですね

 

なのでよく売れます

 

"本質の理解"と"仕事"はこのように直結するので

 

働き方を考える上で、本質的追求は重要な要素となります