心の世界へ!

”心の動き”を活用する時代について発信しています

思われても、思わなければ現実は起こらない

誰かがあなたの事を奴隷のように思ったとしても、あなたがあなたを奴隷だと思わなければ奴隷にはならない。

 

誰かが機械のように思ったとしても、あなたがあなたを機械と思わなければ機械にはならない。

 

蔑まれたとしても、あなたがあなたを蔑まなければ、蔑んでいるとは言えない。

 

逆に

 

あなたが凄い人だと思われたとしても、あなたがあなたを凄い人だと思わなければ凄い人ではない。

 

あなたが神だと思われたとしても、あなたがあなたを神だと思わなければ神ではない。

 

逆に

 

あなたがあなたを凄い人だと思ったとしても、あなたが凄い人だと思われなければ凄い人ではない。

 

このようにして認識が現実を創ります。